参加してみました ⇒ .

2011年03月14日

必要な物を 必要な分だけ




東北地方の地震の被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。


地震が起きた時、私は会社にいて
そこそこ高いビルで
フワフワといつまでも揺れていました。

阪神大震災を経験した私達は『この揺れの後に、大きな揺れが来るのではないか』と恐怖を感じました。


いつまでも揺れるビルで付けたテレビで、地震の酷さを知りました。
震災の時も そうでしたが、日を追うごとに分かる被害の多さ。今見る これが地震災害の全てでは無いと分かっていたけど、こんなにすごい地震だったなんて…





今 私達が出来る事は 何だろうと考えます。


節電は、普段からやってますが さらに心がけて。西日本はやらなくても良いと言う人がいますが、東日本の工場が稼働出来ない場合 西日本はフル稼働しなくてはならないし、直接に送電は出来なくても やっても損ではないですよね。



今は物資の受け取りが整ってない地域もあるでしょうから、見極めて。まずは募金ですね。



それに加えて、お願いは 必要な物を必要な分だけ 購入する様にしましょう。
防災の意識が高まって、防災グッズを買いに走るのは、しばらく後にしましょう。
今 必要としている人がいます。買いだめは、やめましょう。


今 私が考える 私の出来る事 でした。


皆 がんばって
posted by COOPY at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ユニバーサルスタジオ来てます。

110213_1120~01.jpg110213_1121~01.jpg110213_1146~01.jpg年間パス 買っちゃったよ〜

大阪に住んでるんだし、何度も行けばお徳かなぁ?と思って買っちゃったが(実際三回いけばお徳)
駐車場代やご飯代が高いんだよねぇ。

今日のランチはカレー。1490円
家族四人食べると 結構つく…

あ〜でも ユニバーサルスタジオ 楽しいから 良いか
posted by COOPY at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

今日は何の日

110208_1149~01.jpg


ジュール・ヴェルヌの誕生日だそうだ。

海底二万里書いた人ね。

Googleが 楽しい事になってました。
posted by COOPY at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分

110203_2001~01.jpg


義母が巻寿司を買って来てくれました。

納豆巻が入っていました。



私も、旦那も 子供も嫌いで食べられず


たしか義母も嫌いなはず



嫌がらせですか?

嫌がらせですか?(-_-;)





捨てました…
posted by COOPY at 20:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

読売テレビの電飾

101210_1717~01.jpg

ヨミナリエ らしい。
posted by COOPY at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

すごい

101107_1732~01.jpg
posted by COOPY at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

クリスピークリームドーナツ

101031_1723~01.jpg


並んでみました。

昨日は大学ん時の同窓会。難波 宏亜楼でランチ して
クリスピークリームドーナツに15分ほど並んで イートインしました。出来ては柔らかくて 美味し〜〜

でも、持ち帰りの箱は 混んだ心斎橋で ジャマだった(-_-;)
ミスドの方が持ちやすいな…
posted by COOPY at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

キッザニア甲子園

101003_1241~01.jpg101003_1044~02.jpg


攻略法などのブログよんで 7時半に着いたが 皆 早いね〜
レジャーシート広げて待っている。


第一候補 ハイチュウ作り(お菓子工場)は2順目 30分待ちは、良く出来た方か


お菓子、寿司屋、コーラ、工事現場(親の希望)

って食い気ばっかり…


普通 電車の運転手やパイロット 警察官 なんかの制服物 やりたがるんではないだろうか?


憧れ より 食い気 (-_-;)
posted by COOPY at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

100923_1732~01.jpg


雨戸を仕舞おうとしたら

『あ〜虹出てる』


なんか良い事ありそうな…
posted by COOPY at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ザ・ブーン

100810_1457~01.jpg


昨日 行って来ました。少し曇ってましたけど、
なんの なんの めっちゃ焼けました!
それは旦那が途中で日焼け止めを無くしたからだ(`ε´)


ザ ブーンに来たのは子供達にスライダーを滑らせてやりたかったから。めっちゃ楽しそうだし。

滑り終わった息子談『何が何だかわからなかった。けど、楽しかった〜』

良かったねぇ。
posted by COOPY at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

