参加してみました ⇒ .

2006年06月29日

フライパン 考

以前の私は、テフロン加工の安いフライパンを使っていて、テフロンが剥げたら買い換えていた。

でも、ある年の誕生日にティファールのセットを貰って、凄く便利に使っている。
取っ手が取れる。これは、餃子などを焼いた時お皿に移さず そのまま出せるし、なんと言っても洗う時に取っ手を外せば食器洗い機に入るのだ!

取っ手が取れる鍋セットインジニオラピスコンチェルトセット 451919[451919]【J:3168430028074-3-1984】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

ティファールのフライパンも7年目。そろそろテフロンが剥げてきた。
買い替え時だと思う。
ティファールは取っ手が取れるし丈夫で良かったのだが、取っての部分がフライパンの縁をパチンと挟む形式なのだが、ベークライトで出来ている。これが熱に弱いのだ。使っているうちに(って言っても、5年ぐらいもつのよ)劣化してくる。

今度は取っ手が金具で引っ掛ける方式の物を試してみるのはどうだろう?


icon
icon
ノンスティック フライパン (クリステル)20cm ¥15,225
icon

憧れのクリステルは、かなりお高い!フライパンに出す値段か!でも欲しい〜


icon
icon
BEKA : ベカ / エボリューション フライパンボディ 20cm ¥7,140
icon

icon
icon


ベガっていうメーカーもあるのね〜。まずまず友好的。
でも、ティファールは他のソースパン(底の深い奴ね)が揚げ物に便利だった。
これもつけると、かなりのお値段になっちゃうし〜


060118_1207~01.jpg
そんな時、生協で“食洗機対応カチャっとクッカー4点セット”を見つける。
ソースパンだけ、これにする?
でも、これテフロン加工じゃないしなぁ…

あ〜悩むふらふら


アイ・キッチン
センプレ





posted by COOPY at 14:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 生協 気になる商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ペットボトルのストラップ

カタログを見ていたら…
060223_1209~03.jpg
ん〜かわいいねぇ。カバンの形のビーズのキーホルダーか。
でも、作るの結構大変なんでしょ?昔、指輪作ろうとして挫折したことがあるよ。
060223_1209~01.jpg
え?たこやきのストラップ?しかもビーズ?
大阪土産でもらったならまだしも。
060223_1209~02.jpg
そして、隣は…ペットボトル!
茶色はお茶 とか言われてもなぁふらふら
作るか〜苦労してペットボトルを!

posted by COOPY at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 気になる商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

黄金頭剣山

060306_1257~01.jpg

なんだ、これ?
こんなのあるんだね〜。
ヘッドトリップマッサージャーって言うの?銅製の傘みたいなのは知ってるけど
これは知らなかったなぁ。
写真の女の人が、やたら気持ち良さそうだなぁ。
でも髪の毛ぐちゃぐちゃになるんでは…。あ、そんなに動かさないのか。

楽天で調べると → 黄金頭剣山

おぉ!いっぱい売ってるじゃん。私が知らなかっただけなのか?

雑誌買ったりしないし、新聞もサラッとしか読まないし、生協カタログで世間を知る。
posted by COOPY at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 気になる商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

タイガースの香水!!

051125_1219~01.jpg

Tigers Fragance だって。こんなもの売り出してるんですね。
生協のカタログには、BVLGARIやプチサンボンに並んでカタログに載ってました。すんごい!

楽天で探してみると… こちらをクリック
お!生協より安いじゃん。でも送料が掛かるか…

どんな香りかなぁ?使ってる人いるかしら?
posted by COOPY at 12:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 生協 気になる商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

フードホルダー

051011_123725.jpg
生協のカタログで見つけました。
確かに、フードの所が乾かなかったりするよねぇ。

針金ハンガーでもできそうな気がするけど…結局は自分では作らないで「あ、乾かなかったわ。明日も干そう」で終わる気がする。

3つで580円。1つ当り194円かぁ。買いなのか?あれば便利だろうけど…悩む。
posted by COOPY at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 気になる商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

紫外線99%カット 日傘

050727_173937.jpg
買ってしまいました。紫外線99%カット 日傘!
今もっている日傘は白い折りたたみ日傘。でも、黒の方が紫外線カットは良いそうな。でも、見た目が暑いんですけど…。最近皆が持っているので見慣れましたが。
それよりも、凄い 紫外線99%カット 日傘 
表面は消防服っぽい銀色。ふらふらそれを補うかのごとく、裏に施されたピンクの薔薇。ダサ過ぎ〜exclamation
なのに…買いました。
だってだって、三十路の肌に紫外線が!シミ・シワ・くすみ!もうやだ〜(悲しい顔)

生協の注文しました。
  大阪王将餃子 2コ組  \980
  炭火焼かつおのたたき 200g  \358 
  ひじきたっぷりコロッケ 10コ入  \280 
  (赤)マルイ元気たまご 6コ  \145 
  低脂肪乳  1.5L  \281 × 2 
  カルビタトマト(ミディトマト)約200g  \298 
  日本の野菜ミックス(玉ねぎ入り)  \298 
  甘塩さば切身 4切  \398 
  大分産豆あじ(唐揚)  \280 
  嬬恋高原キャベツ 1玉(小玉)  \100 
  UV晴雨兼用軽量折傘シルバー バラピンク  \1,980 

単純合計金額 5,679 円

昨日は、ピザの誘惑に負けてピザを取ってしまいました。
生協製品なし。
posted by COOPY at 12:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 生協 気になる商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

お尻のブラジャー

050726_124225.jpg
生協のカタログで見つけました。
こういう言い回し好きです。思わず買いたくなっちゃう!

昨日は仕事で疲れて(自分のデスクで仕事するのがイヤで、他の空いているパソコンのところでお仕事。「家出?」と周りに聞かれた。)
「あ〜、ピザハットのスパイシーカラマリ食べたい〜レストラン」という欲求を押えて、ご飯を作る。
イワシのハンバーグを子供に。大人は、このブログを始めたんだから少し冒険しようと思って買った国産豚肉オリーブオイル漬け。美味しかった!お勧め!また企画があったときに紹介します。
あと、ごぼう揚げと海草サラダを上から乗せた冷奴。全て生協製品 
posted by COOPY at 12:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 生協 気になる商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

高速ミジン切器

050720_124634.jpg

本当にミジン切りになるんでしょうか?野菜入れてグルグル廻すだけで、中央の刃がミジン切りにしてくれると。…無理っぽくない?
あんたのミジン切りよりマシなもの出来るって?こりゃまた失礼いたしました。m(._.)m
使っている人がいたら、使い心地を教えてください。

金曜日はご飯が炊けていなかったので、冷やしウドン。茹でる時間が長かったのでつなぎにイワシハンバーグ(生協)をチンしてつまむ。餃子と豚キムチを大人のツマミに。ビール
土曜日は、お昼は義母んちで頂く。晩は生干しの魚と御汁で軽く済ませ、保育園のパパ&ママ友の会に。皆で引っくり返って笑うくらい盛り上がる。ビール
日曜日は、お昼は義母んちで頂く。(前日、「明日美容院に行くんです」と言っていたのでお昼に誘われた。美容院に行く時は、息子達を義母に見てもらい、旦那はTV見ながらボンヤリするため)
晩は、またまたはご飯が炊けていなかったので、スパゲティー。麺とミートソースが生協製品。串カツとナゲットを揚げた。(生協製品)ビール
あ!毎日飲んでる。  夏はさぁ、暑いからさぁ。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by COOPY at 12:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 生協 気になる商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

困惑する品

050623_1808582.jpg
写真で分かりますでしょうか?うつ伏せ寝用枕だそうなんですが、要は飛行機や電車などで首に巻いて使うU型枕をうつ伏せにして使用する形なんでしょうけど、コメントがさぁ”デスクでも!”って…。休み時間に、隣のデスクで金髪のおねえちゃんがホールドアップでうつ伏せ寝してたら、嫌だなぁ。

昨日の夕食は、ご飯が炊けていなかったのでお好み焼き、ナゲット、おつまみごぼうが生協製品。
ピーマンの炒め物の豚肉が生協製品。
posted by COOPY at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 気になる商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

