参加してみました ⇒ .

2007年07月06日

ミート・ホープ 食べてた…



ミート・ホープ社の一連の事件

第一報は 生協製品(牛肉コロッケに鶏肉が使われていた)の偽装でしたよね。




その時、私が利用している地域の生協では 折込チラシ(って言うのか)が入って

うちの地域の生協では販売していません。でも生協的にはゴメンね

って感じの内容だったのね。


ちょうど、報道の前日に生協のコロッケを食べた我が家としては『あ、大丈夫だったんだ。でもさ、牛肉コロッケに鶏肉が入ってても判んないよね〜』

キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ

って感じだったのですが…




その後、出るわ出るわ…



雨水で肉を解凍していたとか  \(>◇<)/ギャー!


売れなかった肉まんの皮に、牛の血を混ぜて 肉に混ぜてたとか 

これさぁ、肉まんの皮に牛の血を浸して それだけ食べる と考えたら


すんごく まずそ〜

いや、問題は別の所にあるんだが…






そして、次の生協の時に また チラシが…

“ミート・ホープ社製の製品は販売してなかったんだけど

 ミート・ホープ社の材料を使った製品を販売していました。

 申し訳ございません。返金します!

 返金対象   春巻き と 肉たっぷりシュウマイ”







( ̄〜 ̄;)ウーン・・・




シュウマイは注文した事ないけど、春巻きは〜


でも、春巻きもいろんな種類があるしなぁ





そして、昨日 生協の日 注文書 確認したら



tyuumonn.jpg



_| ̄|●;



食べてたよ〜 2個も!








今朝、先輩に報告したら

先輩『この間ね、TVでミート・ホープ社の社長のレシピのコロッケと 普通に作ったコロッケの食べ比べしてたんだけど…

   なんと ミート・ホープの方が美味しいって皆言うのよ〜』


私 「へ〜そうなんだ」


先輩『ある意味 あの人 天才だよね! 


私 「でも、駄目だって!」


先輩『家でも ほら ハンバーグに豆腐入れたりするじゃん』


私 「いや、だから騙してお金取っちゃ駄目だって」


先輩『お金取るから駄目なのか…』




( ̄〜 ̄;)ウーン・・・



そういう問題だった かしらん?





posted by COOPY at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協失敗品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

フロ蓋スタンド

060223_1215~01.jpg

これ、カタログで見たときね、
「あら〜、これはお風呂がスッキリして良いわ。」と飛びついて買いました。

いままで、フロ蓋は 入っているときは丸めて風呂釜の上に乗せておいて、フロの水を抜いた状態では、洗い場になんとなく立てられていた。(フロ蓋の下部分の水が切れず、カビる)

でも、これ買えば 片付くわ〜。
私が、買ったのを見て義母も注文してました。




…たしかに片付いた。うたい文句通りに水は、ある程度切れる。
でも、丸めたままじゃ風が通らないんだよね〜。フロ蓋の大きさにもよるかも?うちは、あそびが少なかった。
たぶん、これはお風呂に入っている最中にだけ、使う物なんじゃないかな?
うちみたいに、フロ水が抜いてある状態の時 すなわち、ずっとフロ蓋スタンドに入れておくとね〜
 フ ロ 蓋 が カ ビ た
 義 母 ん ち も カ ビ た
ん〜親子揃って同じ間違いやらかす。

今では、フロ蓋は丸めて(その日によって形状は変化させる)蛇口に引っ掛けてフロ桶にもたれさせて、宙に浮かせる…という作戦に出ています。

フロ蓋スタンドは、子供のお風呂おもちゃ入れになっています。
あ〜高いおもちゃ入れ!もうやだ〜(悲しい顔)
タグ:失敗品
posted by COOPY at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協失敗品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

自転車のライト

050720_124707.jpg

カタログで見たときは「おぉ!良いじゃん」と思ったんですけどね。
ママチャリってライト点けるとペダルが重くなるでしょ?ただでさえ、息子1、2号を乗せてハンドルの右には保育園バック(水筒やプールバックでてんこ盛)、左は自分のバックと重いのに、これ以上重くなっちゃかなわない。でも、無灯火は危険。ライトを別に付ければ良いんだろうけど、自転車置場で、子供のレインコートをカゴから盗まれた事のある私としては、安全かどうか疑問がある。
で、このライト、挟み込むようになっていて前カゴに付けられます。灯は小さいですけど、点けないよりマシと思って、買いました。
でもね…忘れる。
点けてるのも、付けてるのも忘れるの。
消すのを忘れて電池が無くなったり、はずすの忘れて自転車置場に忘れっぱなしになったり、付けること自体を忘れたり。
そう。製品自体が悪いわけじゃないのですが、私が忘れっぽいのが悪いんですぅ。

昨日は、職場で怒りすぎて1日仕事にならず、帰ってビール飲むよ!とオカズを作りました。
鮭のおにぎりと、焼鳥、ミニ春巻き、餃子。全て生協製品ビール

posted by COOPY at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協失敗品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

骨盤を締めるクッション

050712_172916.jpg
少し前に、流行った物です。
経産婦というのは、骨盤が開いているそうですね。それを、カバーするために腰の周りにお肉がつくのだとか…。
ですから、開いた骨盤を締めればお肉がつかない。→体型改善!という訳です。
このクッションは二つの山が出来ていて、谷の部分にお尻を入れれば、上からの荷重により開いた骨盤が圧迫され締まっていくというものです。
私の購入したものは、イス置きタイプです。床置きタイプや、バケツみたいになっていてお尻をスッポリ入れるものもありましたね。
1日10分程度で良いらしいので、お昼休みにでも10分すわれば骨盤が締まって、ダイエット!と思ったのですが…。
忘れる。
”〜するだけで痩せる!”の最大の敵は、忘れるってことだね。たぶん、気合が入ってないんだろうなぁ。高かったんだけど…。続けていれば痩せられたのかしら?
今日あたり、座ってみるか!(たぶん1日で終了)

一昨日の晩御飯は、義母が久しぶりにデパ地下に行ったとかで、お惣菜をもらったので生協製品なし。
昨日は、から揚げとベビー春巻き。賞味期限1日切れの竹輪にキュウリを通して。全て生協製品。
posted by COOPY at 12:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 生協失敗品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

