参加してみました ⇒ .

2007年03月29日

はさみシュレッダー

syu.jpg


以前、電気屋でもらった手回しシュレッダー使ってたんですけどね、

便利に使ってたけど、すぐに刃が悪くなっちゃって 使えなくなった。

電動のを買うほどではないし、かといって手動シュレッダー(単にビリビリに破く)では、はっきり言って肝心な所は切れてない…


そんな時に生協のカタログで見つけました!

これ考えた人、頭良いよね〜


最近TVショッピングでも売ってました。
でも“きざみ海苔も作れます”って実演してたけど
それはどうか…


インターネットでは、セブンドリーム・コムで売ってました。

セブンドリーム・ドットコム
posted by COOPY at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

冷凍しじみ

060118_1206~01.jpg

しじみって冷凍すると、旨みも栄養も増すんだって。
なんでも“オルニチン”という肝臓の機能や脂肪の分解を高める成分が増えるんだそうだ。
前に、ダイエット特集のテレビでやってた。

それを、聞いた時は 私もスーパーに行って、しじみ買って冷凍しましたよ!
でもさ、冷凍するだけなんだけど 面倒なんだわ。
そして、すぐに飽きる…


でも、生協なら最初から冷凍したのが売ってるの〜
偉い!生協!

ラベル:冷凍しじみ
posted by COOPY at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

しじみスープ(TONO)

060712_1239~01.jpg

私の中で、久々ヒットのインスタントスープ!

実は、旦那のために買ったんですけどね。肝臓の数値が高いので、しじみって肝臓に良いって言うから。
で、配達が来てみれば旦那は単身赴任中。
しょうがないので、私がお弁当の時に飲みましょう。

あら、美味しいじゃん!このしじみのエキスが〜わーい(嬉しい顔)

美味しくて体にも良いのよ〜

さぁ、今夜は天神祭り!会社の会議室でちょっぴり見える花火で飲み会ビール花火はどうでも良いってことね。それに、備えて今日もしじみスープで肝臓に栄養を!

楽天で探してみました。 トーノー しじみスープ
  美味しいよ〜


posted by COOPY at 12:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

冷凍野菜

060126_1245~01.jpg

生協に頼って、あまり買い物に行かない私には冷凍野菜は必需品。
最初に使うようになったのは、ホウレンソウです。
残業を終え、閉店間際のスーパーに飛び込んで 明日の値引き商品を用意するお兄ちゃんの脇から購入するホウレンソウは、皆が選んではねられた残り物…クッタリと萎びた感じ。
冷凍の野菜というのは、旬の時期に収穫したものを急速冷凍しているので新鮮!という宣伝文句を見て、「こりゃ〜冷凍野菜の方が良いかも?」と思ったのがきっかけです。

現在冷凍庫にある野菜たちは
@宮崎産 ホウレンソウ (なるべく国産を選ぶ) 又は小松菜
Aインゲン (短くするときはポキポキ折ればOK)
Bカット アスパラ
Cブロッコリー
D玉ねぎ入りミックスベジタブル (焼めしの時に便利)
E大根葉 (特徴的味がないので、どんな料理にもパラッと!)
Fスイートコーン
G揚げナス (抵抗あったのですが すごく便利!)

ん〜これにシーフードミックスと冷凍豚肉 が常備ものかな?
一品足りないな〜って時は、組み合わせて野菜炒めを作ります。

しかし、こんだけあれば 冷凍庫が一杯な訳だよな〜
posted by COOPY at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

おなまえスタンプ シャチハタ

060223_1215~02.jpg

新入生のお母さん、必見!
これ、便利よ〜

うちは、2年前にECCに入会したら200枚ぐらいアルファベットなどのカードに名前書かなくてはいけなくて、重宝しました。
ひらがなのゴムシートから名前を探して、ホルダーに貼ってスタンプにします。
スタンプインクは油性なので、どこにでも押せて便利!

ただ、難はこのシートがシールなので着脱がしにくいところ。兄弟がいるところはホルダーをもう一つ買った方が良いですね。

楽天でも売ってます → おなまえスタンプ シャチハタ
posted by COOPY at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

スライド引出しラック

060126_1241~01.jpg
息子1号が、4月から小学校にあがる。
ランドセルは必要だけど、難しいのは 学習机 だ。

うちは居間が1階にあるが、机を置くなら2階にしか場所が無い。
小学校1年生で、一人で2階で机の前で勉強するのか?
新聞に入っている広告など見ていると、結構高いじゃないの。
でも、机がないと教科書を置く所が無いしな〜。
でも、でも〜

お父ちゃんの机が、物置になってあるんだけどなぁ。大人用のシンプルな奴ね。
でも、これじゃ息子は納得しないよな〜

そんなときに生協で見つけました!

お父ちゃんのシンプルな大人机に、この引出しラックを載せて、机の上のにはムシキングのシートでも買ってやれば…あ〜ら、不思議。かわいい机に早がわり。大きくなったら、ラックだけ外して居間に置いてもいいしね。

息子1号も喜んで、一人で机でペン習字の宿題してましたよ。


楽天でも、見つけました。→スライド引出しラック


posted by COOPY at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

めかぶとおくらのスープ

060105_1221~01.jpg
お弁当のお供です。
たとえ、お弁当の中身が揚げ物&冷凍食品ばかりでも、このスープを添えるとネバネバ食材が体に良い感じ!
めかぶとおくらのネバネバ…といっても少しトロンとしたスープなだけなので、ネバネバが苦手な人もOKです。その中に入っている卵が、すごくフワンフワンで美味しいのです。
自分では絶対作れない感じ…生協で企画されると、必ず買ってま〜す。
posted by COOPY at 12:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

オーブントースター用焼あみなるほどネット

051130_1240~01.jpg

今年のお正月はいかがでしたか?
私は暴飲暴食が祟り、口内炎が出来ています。もうやだ〜(悲しい顔)

大晦日から元旦にかけ、友達とおせち&鍋で飲み明かす。
元日は、旦那の実家でご飯を頂く。お雑煮&おせち&鉄板焼き。
3日は実家に送りつけたカニで鍋。
宣伝しちゃいますけど、右にもバーナーを貼ってある丸鮮千代水産さんでカニを購入!
子供の好きなイクラと、カニ3種類(タラバが美味しかったわーい(嬉しい顔))で1万円しなかったのですが、実家では「これは2万ぐらいついてる」と思ってくれたそうで「高い買い物してくれて〜」と感謝されまくってしまいました。お父さん、お母さん、そんなに高くないのよ。そして、捌くのが面倒で実家に送ったのよ。





そんな訳で外ごはんが多かったのですが、家にいて「作るの面倒くさいなぁ。あ、ご飯もないや」って時には、お餅です。
うちではオーブントースターでお餅を焼くのですが、良く見てないと膨れて中身が出てしまって、しょうゆ付けて焼こうとすると、網の隙間から餅がデレーって垂れちゃうんですよね。オーブントースターが餅でガビガビになるし、お餅は上手く焼けないしって状態でした。
でも、今年は違う!生協でオーブントースター用の網を発見して、購入しました。
これ、良かったよ〜
目が細かいから餅は落ちないし、餅がひっついても乗せてあるだけだから簡単に取って洗えるしね。

楽天で探すと→ オーブントースター用網

でも、本当はストーブで焼いたお餅が美味しい。

posted by COOPY at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

お好みみそ汁(生タイプ) 宮坂醸造

051025_121940.jpg

CO・OPな日々のわりに、生協ネタ少なくてスイマセン。
今回は生協のお勧めです。

このインスタントのお味噌汁は、味噌がとても美味しい!
普通に作るより美味しいので、作るのが面倒になるほどです。

この味噌だけ取り寄せってできるのかな?と思ってHP調べた事があります。
  信州一味噌のHP
贈答用の高いのしか載ってないんだよなぁ。信州地方の方は、普通にスーパーとかで買えたりするのでしょうか?
そして、この会社って歴史ある醸造元なんですね。
楽天で調べると、日本酒が一杯ヒットします。
インスタントの味噌汁は、これだけがヒットしました。→ お徳用20食入り味噌汁 

宮坂醸造の味噌を使って、普通に味噌汁作ったら すんごくおいしいかなぁ?
でも、うちの場合 ダシは生協の白だしだから…インスタントと同じか…。
posted by COOPY at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ブルーベリー&玄米黒酢

051025_121914.jpg

たま〜に「酢は体に良いから飲もう!」って思うんですけどねぇ。
私の場合、りんご酢はダメでしたふらふら
その点、このブルーベリー&玄米黒酢は最後まで行けましたよ。“最後まで行けた”ってどういう意味かと言うと、ビンの1/3ぐらいで挫折してグリル網やシンクを洗う時に利用してみたりする事無く、最後まで飲めたって事です。
ブルーベリーは目に良い&酢は体に良い ってことでダブルで嬉しいですね。

生協の注文です。
  炭火焼かつおのたたき 200g  \380 
  エリンギ茸  約100g(2〜4本)  \98 
  冷凍ブロッコリー  500g  \298 
  パクパクさんまみりん干し(4枚)  \380 
  ごぼうサラダ 100g  \138 
  なにわのおつまみ餃子 30コ入  \458 
  博多一風堂餃子   25コ入  \498 
  テリヤキミートボール 90g×3  \248 
  ナンのピザ  \298 
  お好み生みそ汁 35食入  \838 
  低脂肪乳  1.5L  \281 
  むかしのコロッケ 10コ入  \258 
  イタリアスパゲッティ1.4mm 2コ組  \358 

単純合計金額 4,531 円

???
よっぽど餃子が食べたかったんだろうか?二種類も餃子頼んでますね。
posted by COOPY at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

トイレすきまテープ

051004_124205.jpg

案外汚れるものなんですねぇ。
うちのトイレも設置されて何年か経っているので、隙間がきれいになりにくくなったなぁと思って軽い気持ちで購入しました。
「さぁお掃除しましょ〜」とめくってみると…ふらふらえ〜こんなに汚くなっているなんて!
何度かそのままにできるのかなぁと思っていましたが、毎回洗った方が良さそうな感じ。(この製品、洗って また使えて衛生的です。)
なんだか、今までこの汚れが全部すきまに入ってたなんて〜

楽天でも、売ってました。 こちら
posted by COOPY at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ふっくら しらす干し

050912_124829.jpg

生協製品です。冷凍で小分けになっているので、おにぎりに使いたいとか雑炊に入れようとか、思い立ってすぐに使える所が便利ですね。
しらすって釜揚げ などふっくらしているほうが美味しいですけど、日持ちしないんですよねぇ。乾物のほうは日持ちするけど、それでも忘れて賞味期限過ぎてしまったり。ん〜冷凍って便利。

昔 会社の人の結婚式に出席したら、うちの会社の人ばかりのテーブルに一人だけ下請け会社の社長さんが私の隣にいらっしゃいました。話題もそんなにある訳で無く、いろいろ話かけるうちに社長さんが「僕は和歌山出身なんですが、釜揚げしらすを食べるために和歌山に帰ります。凄く美味しいんですよ」と言われました。私も以前、和歌山の方から釜揚げしらすを貰って凄く美味しかったので、一気に話が盛り上がったなんてことがあります。
posted by COOPY at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

大阪王将餃子

051004_125615.jpg

前の日記では“なにわの餃子”を推薦しましたが   でもね、やっぱり餃子は王将よね〜。
フライパンでカリカリに焼いた餃子を、ラー油たっぷりのタレにつけて食べるビール
冷凍なので「今夜は飲むぞ〜」って時は、やっぱりコレの登場ですね。

楽天で探してみると、パッケージが少し違いますが こちら が一般に販売している大阪王将餃子です。

うちの会社の課長が、京橋で環状線に乗っていたら窓の外に“大阪王…”と見えたので、「あぁ大阪王将があるな」と思って、ある日お昼に行ってみると本当に“大阪王”って言う中華のお店だったそうです。美味しかったけど騙された気分って言っていました。
posted by COOPY at 13:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

なにわのおつまみ餃子

050720_124735.jpg

“なにわの”っていうのは点天とか南平をイメージしてのネーミングなんですかね?
もちろん点天も南平も好きなのですが、デパートに行ったときぐらいしか買えません。
その点、なにわのおつまみ餃子は冷凍庫に忍ばせておいて、「餃子で飲むぞ〜!」って時にフライパンで、カリカリに焼けば…ビールが上手いビール
タレをつけるタイプではなく、中に味付けされているタイプなのでホームパーティ(?)の時など便利ですよ。
posted by COOPY at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

炊き込み パエリアの素 (生協)

050908_125015.jpg

フリーズドライになっています。
炊飯器にお米とシーフードミックスと野菜ミックス(もちろん、生の魚介類や野菜でも良いって言うか、そのほうが良いと思いますが)を入れ、スイッチを押すだけで…簡単にパエリアが出来上がります。私は、このパエリアを作っている時の、炊飯器から出る香りが好き〜わーい(嬉しい顔)可笑しい?

生協の注文しました。
  藁焼き戻りかつおたたき 200g  \398 
  海老と貝柱のクリームフライ 10コ入  \580 
  ちいさなかため絹ごし豆腐  2コ組  \148 
  テリヤキミートボール 90g×3  \248 
  (赤)マルイ元気たまご 6コ  \145 
  低脂肪乳  1.5L  \281 × 2 
  冬瓜(便利パック) 200g  \100 
  有機栽培じゃがいも(北あかり)約500g  \198 
  備長炭炭火やきとり3種セット21本  \780 
  もんじゃ焼もちいか  \398 
  たこたっぷりのつまみ蒲鉾  \128 
  ミニ水餃子     50コ入  \298 
  松山あげ(きざみ)  \188 
  炊き込みパエリアの素1合用×5  \398 

単純合計金額 4,569 円

5袋も入って、398円なんだね。お徳!
でも、難点はフリーズドライを炊飯器で溶かなきゃいけないんですけど、なかなか溶けないんだなぁ。それと、子供がそれほど“美味しい”って言ってくれなくて(ちゃんと食べますけど)不満。もっと美味しいって言って欲しいな。こんなに美味しいんだから。
posted by COOPY at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

味付け いりごま 梅風味

050720_124529.jpg
胡麻は体に良いですからね。
うちには、 ごましお うめ と 味付けいりごま梅風味 と 普通の味付けごま(生協で買ったり、スーパーで買ったりします。)  あらゆる種類の胡麻を用意しています。
お弁当もよりどりみどり?

生協の注文2回分です。(アップするのを忘れていたので)
  国産豚小間切 700g  \780
  もんじゃ焼もちいか  \380
  (赤)マルイ元気たまご 6コ  \145
  低脂肪乳  1.5L  \281 * 2
  シーフードミックス 300g  \398
  めいたかれい唐揚げ(4尾)280g  \398
  炭火焼鶏なんこつ 100g  \298
  炭火焼 豚ハラミ 140g  \298
  若鶏和風竜田揚げ  \880 
  ゆで玉子ときのこ入つくね串  \248 
  えびカツロング 5コ入  \248
  おこげスープ詰合せ  \980 
  食洗機対応塗箸(千段・5膳組)  \1,180 

単純合計金額 6,795 円

  冷やっことうふ(120g×2連)×2組  \168 
  やわらか豚角煮トンポーロー 2P  \598 
  ごっつうまいお好み焼 3枚入  \780 
  えびの包み揚げ 6コ入  \178 
  (赤)マルイ元気たまご 6コ  \145 
  低脂肪乳  1.5L  \281 × 2 
  パクパクさんまみりん干し(4枚)  \398 
  野菜豆 125g  \100 × 2 
  たっぷり豆腐ハンバーグ  \258 
  麻婆豆腐の素(中辛) 3袋入  \398 
  北海道長沼トマト 約800g  \398 
  むかしのコロッケ 10コ入  \258  1 
  とろみが生きた真だこのたこ焼き  \498  1 

単純合計金額 4,839 円

ちょっと、この2回はお弁当のオカズ(チンするだけ)を注文してみました。美味しいのあるかしら?

posted by COOPY at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ごぼう唐揚げ

050825_121232.jpg

生協製品(ニチレイ)です。皮を残しスティック状にカットされたゴボウの唐揚げ。コリコリしていて歯ごたえも良く、おつまみにピッタリです。
難点と言うほどではありませんが大人は大丈夫なんですけど、子供はちょっとゴボウが固すぎて食べられません。同じ生協製品で、細切りのゴボウがかき揚げのようになっているタイプのものがあるのですが、そっちなら子供も食べられるんですけどね。

昨日、うちの地域では地蔵盆でした。子供のお祭りですね。お地蔵さんの所に名前が入った提灯をさげ、お参りするとお下がりがもらえます。
実家のほうでは、私たちが小さかった子供が多い頃には、1日かけてスイカ割りしたり金魚すくいしたりイベント盛りだくさんでしたが…今はどうなのかしら?
今、住んでいるところはお下がりもらいに行くだけなんですが、六地蔵といって6箇所のお地蔵さんをまわると縁起が良いそうで、お下がりも一杯もらえるのだとか。
子供がお地蔵さんに行くために、義父母のところに行って食事してきたので晩御飯は旦那と二人分。
おにぎりにごま塩梅(生協製品)をかけたもの、キュウリとタコ梅(生協。これもおいしいのでぜひ紹介します。)、ごぼう唐揚げでしたビール
posted by COOPY at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

白木屋枝豆カリカリ揚げ

050623_181107.jpg
友達から「子供のお気に入りなの」と紹介され買い始めました。子供のお気に入りって居酒屋メニューなのに…と思いましたが、子供って枝豆好きですよね。(ってうちの息子だけ?)
うちの息子もお気に入りになりました。

生協の注文しました。

  (赤)マルイ元気たまご 6コ  \145 
  低脂肪乳      1L  \197 × 2 
  カルビタトマト(ミディトマト)約200g  \298 
  さばごま衣焼    20g×8  \380 
  いかから揚げ    400g  \580 
  白木屋枝豆カリカリ揚げ100g  \398 × 3 
  本和風鶏唐揚(粉ふきタイプ) 1kg  \980 
  海老しんじょうの湯葉あんかけ  \280 
  食べるごましょう油味 120g  \198 × 3 

単純合計金額 4,845 円

白木屋枝豆カリカリ揚げを3つも注文してますね。度々企画がないものでかため買いです。
posted by COOPY at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

生協 通い函

お勧め品といっても、買うものではありません。生協から借りるものです。
個人配送の人や、グループ配送でも誰かに取ってきてもらう人などに発砲スチロールの箱を貸してくれます。うちは義母が取りに行って、家の玄関に入れておいてくれるので、通い函に入れてもらっています。
さて、それが休日のキャンプ・バーベキューでクーラーボックス代わりに大活躍!軽いし便利です。
スーパーに持って行って、買った食材と無料の氷を入れれば立派なクーラーボックスです。
お試しあれ!

生協の注文しました
  ぶっかけいくら丼(国内産) 2個入  \380 
  備長炭炭火やきとり3種セット21本  \698 
  ごっつうまいお好み焼 3枚入  \780 
  低脂肪乳  1.5L  \281×  2 
  プチササミフライ(チーズ入り) 300g  \398 
  ごぼう唐揚げ 600g  \658 
  宍道湖産冷凍大和しじみ  \280 
  ごっつ旨い焼そば入りお好み焼  \398 
  ちいさなかため絹ごし豆腐  2コ組  \158 

単純合計金額 4,312 円

お盆なので、量少なく。ごっつうまいお好み焼 に 焼そば入りお好み焼 が出た模様。
さっそく、買って見ました。味はどうかな? 
posted by COOPY at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

粘着綿棒(ブラック)

050628_122008.jpg
生協製品です。耳掻き綿棒の部分が粘着物になっていて、ひっついて耳垢をとります。
以前は、薬局で買ったピンクの粘着綿棒を使っていたのですが、ブラックのほうが良いです。
なんか、ゴッソリ取れた感じが見えてうれしい。
でも、同じように使っても旦那はあまり取れません。私は「ひっついて、引っ張り出した!」って感じで取れるんですけどね…。個人差あるかも。

昨日は土用の丑の日でしたね。夕食のメニュー考えなくても良いからイベントごとは好き〜。
うな丼と豆腐のおすまし。足りないので、子供はミートボール。大人は海草サラダと冷奴。(生協製品。豆腐は冷凍のもの←便利)
posted by COOPY at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協お勧め品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

