参加してみました ⇒ .

2008年06月15日

父の日

080531_1010~01.jpg


今日は、父の日ですねぇ

皆様、プレゼントなど どうされていますか?


うちは、もちろん 旦那には 無し なのですが、

まぁ、嫁の務めとして、義理の父にはネットで注文したお花&品物などにしています。


父の日って 母の日より 物選ぶの大変ですよねぇ。


前は、いろいろ悩んで選んでたんですが


ここ数年は、横にバーナー貼らせてもらってる日比谷花壇さんで。

ま、はっきり言って 面倒なので あまり悩みたくないと





さて、我が家では最近 マッサージ機を購入しました。

理由は、 旦那の肩こりがひどいので…


ナンテ イイ妻… 
スゴイネエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ



そして 私が肩をもまされるのが嫌だから!

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ 結局、自分の為なんだけど…



でも、マッサージ機ってお高いのよねぇ

うちは、旦那のほうがビビっちゃってファミリー社の20万のものを購入しました。



安くても、物は同じように大きいんだよねぇ

リクライニングさせるから結構 場所を取ります。

それでね、配達の前日 旦那と私とでこっちの家具をあっちへ、あっちのダンボールをこっちへ なんて場所を作っていたところへ
来なくていいのに 義母 登場!

「あら〜どうしたの?」と聞くので

マッサージチェアーを買ったので、場所を作っているんですよ と説明。


すると

「うちのマッサージ機 乗ってないから

 せいだい(※)乗ったら良かったのに…」
 (⌒_⌒)ニコ






はぁ  そうですか。


でも、もう 買っちゃったしね…



それに、そのマッサージ機 


うちが父の日にプレゼントした奴ですよね!






il||li_○/ ̄|_il||li



嘘でも良いから「たまに使っている」言って欲しかった…


忘れてるの?


それとも、知ってて言ってんの?




あぁ、嫁の皆様 父の日って大変ですよねぇ



※せいだい…関西弁で“おおいに”という意味。
posted by COOPY at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

当た〜り!

080610_1246~01.jpg


日曜日の夜に、カレーを作った。

保温鍋に入れ、月曜日の朝、火を入れ直す前にお弁当用を分けておいて持って行く。


月曜日は、昼も夜もカレー(^O^)

火曜日、まだ残っているカレーを冷凍し(後にカレーうどんになる予定)お弁当用も用意。


そうすると、私は朝ごはんは抜きだし、2日間三食連続カレー。



嫌じゃん!



嫌なら持って来るなって話なんたが



それで、先輩ママを誘ってランチにラーメン食べに行きました。


京阪モール ホテル館五階 喜神 河内ラーメン





ラーメン食べてたら、鉢に『当り』の文字が( ̄□ ̄;)!!




きゃ〜 もう一杯 アタリよ(^O^)






写メ取って 皆に自慢しまくる。


皆の反応は
『で、もう一杯食べたの?』



な 訳 ない じゃん!


やりそうな奴だと思われてるのか…



店員さんに鉢を見せたら、全店員さんから『おめでとうございます』と言われて、次回使えるラーメン一杯サービス券が貰えるんです。



でも、このシステム 難しいよなぁ。

だって、ラーメン作る人は当たりの鉢だって知ってる訳だよね。


一見さんにサービス券あげても しょうがないし、次に来そうな人にしなきゃいけないでしょ?
(その点、私たちはダサダサ制服にエプロンしてて、ご近所のOLで〜す!って感じだった)

一人で来ているの人に当てても、二回目もうからないし
(二人で行ったので、次も二人で行くなら、一人分の儲けはある)
二人でラーメン食べて、一人だけ当たったら『なんでアノ娘だけ?若いからってヒイキ?』ってなる…かも
(ま、私の方が先輩ママより若いけど、先輩ママは冷麺食べたので当たりの鉢は使われない)






店員さん ありがとう。
そして、神様ありがとう。次は もう少し大きい当たりを期待してますm(__)m




さて、写メを見た感想の例外。

息子1号


『送り仮名 間違ってんね』 だって!


いやぁね。小学生は
細かい事にこだわっちゃってさ
posted by COOPY at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

樋口 一葉

080529_1728~02.jpg


さて、息子1号は 野口英世⇒ナベアツ だったが、息子2号は どうだろう?



『ねぇ、お金に紙のお金があるって知ってる?』



『知らん( ̄▽ ̄)』





(゜_゜) え?そこ?

貧乏人の子供は、そこで アウト?



一生懸命 説明したら分かってくれた。


良かった…(^_^;)




『顔が書いてあるの 知ってる?』


『うん。ヒゲの人』



そう そう ( ̄▽ ̄)





『あと、おばあちゃん』



おばあちゃんって 樋口一葉?!



樋口一葉って、24で亡くなったんだよ!




良く見ろ〜

福澤諭吉に比べて 肌のハリツヤが 良いでしょ〜



24でおばあちゃんは…

ダメ (;_;)
posted by COOPY at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

野口 英世

080529_1728~01.jpg



友達の知り合いのお医師さんが子供(五歳)から、こんな質問をされたそうだ。

『お父さんの尊敬している野口英世は、どうして一番高い一万円札じゃなく、安い千円札なの?』



偉いなぁ。

まだ、五歳で そんな事考えられるのかぁ




息子1号(九歳)に

『千円札に人の絵が書いてあるけど、知ってる?』と聞いてみた。


『名前は知らないけど、顔が書いてあるのは知ってるよ』





お〜( ̄▽ ̄)

顔が書いてあるのも、知らないかも…って 思ってたよ。







『世界のナベアツみたいな人でしょ?』




(゜_゜) ナベアツ…



あ 似てる


けど


あんたって 本当 お笑い だわね

(-_-;)
posted by COOPY at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

自首





今朝の環状線で、駅に着いた電車が『右手の扉に、鞄か何かが挟まっていますので調査します』と言って、停車しっぱなしになった。


少しして、駅員さんが『鞄をはさんでいる人はいませんか?』とホームを歩いてまわり出した。





あ〜、私が鞄挟まった人なら

何分も人待たせた状況下で

とても 言い出せない(;_;)



十歳若かったなら、絶対に無理!
泣いちゃうかも




しばらくしたら、放送が入った。


『鞄が挟まっているお客様は申告願います』



って、自首勧告…?(>_<)
posted by COOPY at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ゴールデンウィークにディリパ に行った

080504_1443~01.jpg080504_1505~01.jpg


あ〜 すっかり ゴールデンウィークで 休みグセがついてしまって、一週間 会社に行くと疲れますねぇ

先輩なんか、金曜日に寝坊して遅刻して来ちゃったし(^_^;)



ゴールデンウィークはお天気 良かったですよね。

我が家では『こんなに天気良いし、広場にボールもらってお出かけよ!』って思って、万博公園のHP見てたら、ディリパでポケモンのイベントをしているではないか!

ん〜きっと、こっちに時間取られて アウトドアは無しね…

お天気いいのに、インドアな家族(*_*)





で、途中で早めにランチ食べて ディリパへ。エキスポやってないのに 結構 駐車場に車止まってる。

入った時間は、ちょうどポケモンクイズの時間。
床暖房のステージ前にて座って待つ。大阪ガスの展示場だからね。ホコホコ暖かいんだよねぇ



ピカチュウがステージに!




『どうやって入ってるんだろう?』と 大人の疑問。
『後ろにタイヤが付いているから、あれに座ってるんだねぇ。それで小さいんだ。』



ポケモンのゲーム(ボール入れとか)やクイズ(大阪ガスの製品の問題)で館内を回って、アンケートに答えたら ハンカチをゲット!



大阪ガスの製品を使った料理教室に参加して、試食した上にスティックコーヒーもらって

製品説明聞いて、ピカチュウの焼き印入りパンケーキ食べて

(もっとお腹減らして行けば良かった…)



ポケモンクイズに回答したので、ポケモンの紙飛行機も貰って、駐車場だけで 半日遊んでお徳でした〜(^O^)



あれで、DSが当たるビンゴ大会で商品が貰えれば もっと お徳だったんだけど( ̄▽ ̄)


ちなみに、ビンゴ大会の 掛け声は



『ウィズ ガス!』


posted by COOPY at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

家庭訪問 その後




結局、
人身事故で 止まった 環状線は、『ホームを離れている為、扉を開けられません』って
ほんの 3メールぐらいなのに、そう言って 散々 人の事 缶詰にした後、 バックしてホームに降ろされた。


いつも 思うんだが、『次の駅でトイレ行こう(^O^)』なんて 思って我慢してる人とか いたら どうするんだ!
この前、止まった 時も 隣の若いお姉ちゃんが足ぶみしだして『この人、単にイライラしてるだけかしら?もしかしてトイレ我慢為てるかも( ̄□ ̄;)』って ハラハラしちゃったぜ。



で、地下鉄に乗り換え

地下鉄の駅員さん(またですねぇ。もう 慣れっこ ですよ〜 という感じがにじみ出ている)に振替輸送切符もらって、予定より30分強遅れで着きました。



ま、雨が降り出したので 家の外周りの掃除は短縮できた。

後は 居間にある物を全て二階に運び、フスマを閉めて バッチリ(o^-’)b


コロコロを床にかけつつ、 待つ。






先生 30分 遅れる…(ToT)


ま、良いけど





特に 話も無く

すぐに終わる。




家庭訪問は、話が目的ではなく 先生が家庭環境を見に来る場
だとは分かってるんだが


アッサリした話のわりに、仕事休まなきゃいけないし 掃除しなきゃいけないし



大木こだま ひびき の気分になるわ



『わざわざ来てくれんでも、こっちから行きまんのにぃ』 って な
posted by COOPY at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

家庭訪問





今日は家庭訪問です。

早めに 家に帰って お掃除よ!


と 張り切ってたら 環状線で人身事故で 緊急停止だぜ(ToT)


間に合うのか?


和室には 朝寒かったので、子供がかぶっていた毛布とか 出しっぱなしなのに…




環状線の ばか!
posted by COOPY at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

あちらのお嬢さんにカクテルを…

ゴールデンウィーク うちの家族は難波に遊びに行った。


お昼ごはんは なんばこめじるし

soon なんばこめじるしHP


なんこめ(と略するらしい)が出来て、10ヶ月たつが
まだ行ったことなかったんだよねぇ。



場所は、なんばCITYの南の端 なんばパークスとも隣接してて
食事のあと、トイザらスに直行できます。あ、ヤマダ電機にも近い。



ほんとに、どの店も美味しそうで

その店に入るか すっごく 迷いました

店の周り 何度 周ったか… .+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。





結局、我が家がチョイスしたのは  中華菜館 亀仙人


ラーメンとチャーハンのセット、フライ麺 など注文し


美味しく いただきました (。・人・`。)






その食事 食べ終わるかなぁ って頃に

店員さんが アイスクリームを二つ 運んできた。


店員さん「あちらの社長さんが 

      お子さんが可愛いので 

     アイスクリームをご馳走したいと…」







   
 旦那      
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!




うちの息子たちのこと 言ってます?


フリフリの服着た 可愛い女の子とかでは無く


このヘロヘロのTシャツ着た田舎者っぽい うちの息子たち?


アイスクリーム 奢りたい って?




 嘘だろ〜!!! 





いや、親の欲目があっても 他人様からアイスクリーム 奢ってもらうほど 可愛くはないぞ〜

(´-ω-`)う〜ん

気持ちが分からん…







もちろん、美味しくいただきましたけれども

v( ̄∇ ̄)ニヤッ





ありがとうございます〜。社長さん!

(何の社長さんなんだろうか)



posted by COOPY at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

冷たいなる…


軽い脳溢血を起こして、入院していた 課長が復帰した。


先輩と私で『体調はどうですか?』と話かけたら




『ずいぶん良いよ』と課長。



私『調子に乗ってタバコ吸ってないでしょうね?』と 聞くと


課長『退院の時に、タバコ吸うのは自殺行為ですよって 先生に言われてさぁ』


( ̄▽ ̄)そうですね






課長『本当かなぁ と思って 実験したんだ



(゜_゜)なんですと〜?




課長『そうしたら、すごいよ。ダンダン右手が冷たくなってきてね。 あ〜もう吸っちゃいけないなぁ と思ったよ






先輩『も〜なにやってるんですか!




そのうち 全身 冷たくなっちゃいますよ! 

(`ε´)』





あぁ 先輩 座布団一枚!


でも 周りの空気は 凍ってます…
posted by COOPY at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

イケメン☆




『僕って イケメン?』



息子1号が 笑顔で聞いてくる。







『違う』って 言って良いのかしら…



黙っていたら、


『ラーメン 漬け麺 僕 イケメン?』


と言ったので




『あ〜ちょっと似てないよねぇ』って 言っておいた。





上手く逃げられた…?
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
posted by COOPY at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

奈良公園にて、花見&『鹿男あをによし』

080406_1605~01.jpg080406_1616~01.jpg080406_1507~01.jpg今日の雨は、すっかり花散らしになってしまいましたね。


我が家は、今週の日曜日 奈良にお花見に行きました。


第2の目的は『鹿男あをによし』のドラマを体感する為 です。




全員が標準語の奈良はない!と文句言いつつも、家族全員で欠かさず見ました。

すごく面白かった〜

是非 原作も読まなきゃ!





と、気負っていたものの 起きたのは昼前 (+_+)


ま、難波でお昼食べて 近鉄電車で奈良まで。


スケジュールを伝えると息子達に 激しく非難される。


『お花見は桜の下でシートひいて、ご飯食べるもの なの』


そうなの?
でも時間的に無理!




難波でラーメンを食べて、近鉄で奈良へ行く車窓から平城宮跡朱雀門を…




(?O?) ない?




と思ったら、後で奈良の人に聞いたら、近鉄の南(向かって右)を見なければいけないらしいの。反対見てたよ。


ちなみに、『鹿男あをによし』の話を奈良の人とすると うるさい(*_*)
朱雀門は南からドラマは撮影してるから、電車から見てもダメとか。奈良駅は地下なのに、最後 先生が帰る場面だけ地上だった とか。




三時頃 奈良に着き、桜を眺めつつ 大仏殿まで歩く。途中 鹿せんべいを買って 鹿にあげる。
息子たちは『しゃべるかな?』と期待してましたが もちろん喋りません(^o^)



大仏さん を 見て、柱をくぐって


もう良い時間になったので、帰る事にしました。



最後に鹿がいたので、息子たちは背中をなでに行きました。もう、その時はせんべいも無くて、ただなでるだけ。

わりと長くなでていたので、鹿もうっとうしかったんだと思う。



鹿が 息子2号に 頭突きした!


息子は『わ〜ビックリした』と言って笑っていたのだが


私が『印 つけられたんじゃないの?』と言ったら

(ドラマの中で鹿の鼻に 自分の鼻を触れられると、鏡に映った自分の姿が鹿になる。それを印をつけると言った。)


それを聞いた途端、『目が痛い〜。抱っこして〜』



それから、駅まで抱っこ(ToT)

ステンレスのちょっとピカピカする所があったので、抱っこから降りて、顔を映して『見えない』とか言って心配している。




電車に乗って 走りだしたら、奈良駅は地下なので 窓の外が暗く 顔が写りました。







『あ〜 大丈夫 (●^o^●)』

息子2号 が ほっとして 言いました。




まさに 鹿男あをによしの世界を体感する 花見でした。
posted by COOPY at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

お母さんの似顔絵

080402_1052~01_0001.jpg


息子2号が、似顔絵を書いてくれた。


『お母さん、かわいいからお姫様〜』


ありがとうね。ティアラかぶってるんだね。






横のビールは 何?
posted by COOPY at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

お札

我が家の、たった一つある和室

テレビがあり、皆が集まる場所には

お札が貼ってある。



3種類…っていうのか?




一つは息子1号のお宮参りに、近所の神社でもらったもの。


そして、もう一つは 旦那が何年か前に追突事故されて、その後に車のお払いに行った(事故される前に行かなきゃねぇ)時にもらった大阪府堺にある方違神社の物。


旦那が今年前厄で、節分の一週間後(本当は節分に行くらしいが、雨が降っていて、旦那が風邪気味で次の週に行った)あびこ観音の厄除けのお札


2月から 3つのお札を和室の鴨居に 挿してある。


そこに挿すと 南向きになるから 良いね〜 って事で




でも、同じ部屋に 3つもお札があるってのは どうなのかな?



神様同士 けんか しないの? (。-`ω-)ンー


いや、神様なんだし喧嘩なんかしないだろ って考えもできるし、


世の中の戦争 大抵は宗教がらみだぜ? って悩みもし…




ま、面倒だし

3つを部屋の 右端 真ん中 左端 パーソナルスペース(人が他者との間に保とうとする一定の距離の空間)を保ちつつ ブッ挿しておいたわけですよ。





そしたらね、義理の母がそれ見て怒っちゃって…


「神様のまえに洗濯物がかかってる!」って



うちもね、去年までは 皆が集まる和室に洗濯物干したりはしなかった訳よ。


でも、今年 息子1号&2号がインフルエンザに罹っちゃって

「やっぱ、部屋の乾燥はイカン!」って事で

和室の床の間に、洗濯物を干すことにしたのよ。



あ、もちろん ここでお金をだして&電気代かけて 加湿器を買おう なんざ 考えもしなかった 私。

最初は、美観的にどう? って感じだったが 慣れましたわよ。



それより、何より 息子たちの健康が一番でございましょ?



それが 端のお札が 洗濯物にかかっている!と言う事で 義理母に
お札は強制移動させられ、

私にとっちゃ、 お札3枚 集合〜 させられちゃったのね。






( _ _ )..........o わたしゃ これでも 神さんに気ぃ使って パーソナルスペースを ですねぇ


なにより、あんたたち神さんが 息子たちをインフルエンザから守れば こんな待遇にはならなかった訳だし!

それを逆恨みして 罰あてる神さんなんか うちにはいらねえよ!


などと、息巻く始末 o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!





実家の母に愚痴ってみる。


私「お札に洗濯物がかかってるって言われたのよ」

母『うちなんか神棚の棚が便利なもんで、そこに洗濯物干してるよ

私「私は、3つ一緒にしたらマズイかと思ったんだけどね」

母『うちなんか、どこのお札も神棚に一緒くたに入ってるわよ

私「だから、1つは近所の神社だし お札返しちゃおうかと思って」


母『そうねぇ、お札なんか持ってっても


 別に特別良いことないもんね









n(ー_ー?)ン?



私「あの〜おかあさん。日々 何事もなく暮らせる っていうのが幸せな訳よ… 駄目だよ お札で良いこと起こらないなんて言っちゃあ」








ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!! 義理母


こんな家庭で育ちました。



私が嫁いだことで、COOPY家に将来は無いと 諦めて下さい。

+。;よろd(´Å`o)しく;+゜。;
ラベル:お札
posted by COOPY at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日



私は、毎朝 保育園が開く時間に子供を預け出社するが、始業時間にはエレベーターホールにしか着けない。

そこから、廊下を歩き更衣室で着替えてデスクに着く。


まぁ、つまり 毎朝遅刻してます(^_^;)




そんな時間なので、私の出社時間に 同じ会社の人はいないのだが、たまにエレベーターで一緒になる人がいる。





常務だ



文字通り 重役出勤。


いや、常務は制服に着替えないので、ちょっぴりの遅刻なのだが



エレベーターで一緒になると、先に廊下を歩き、カードキーを出して扉を開け お通り頂く。


エライさんだからね。


私はそれほど意識してないけど、常務は『僕は偉い人!』って意識してらっしゃるので、合わせてあげないとねぇ






今朝、

常務とエレベーターで一緒になった、


先に出ていただき、脇をすり抜け 先に扉の前に立つ。



カバンからカードキーを…



あれ?



無い…





後ろで待つ常務に



『あ、すいません常務。扉 開けて下さい』



常務∠( ゚д゚)/ 「え」




重役に扉を開けさせ、遅刻して出勤する 一女性事務員 COOPY



大物…?
posted by COOPY at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

2×5

080303_0636~01.jpg


R-1グランプリは、家族で見るともなしに見てました。



それから、うちの息子2号(五歳)は、紙にお絵書きを始め



『ににんがし

にさんがろく

にしがはち


にご じゅ〜ん!』



と やってます(-_-;)




あぁ あなたの中で優勝はCOWCOWの人だったのね…



九九が覚えられて、よかったよ。




『メロンかな?いや、夕張メロン』バージョンもあります。
posted by COOPY at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

誕生日♪



日曜日は、三十うん回目の誕生日でした。


別に嬉しくないけどね(^_^;)

金のかかるプレゼントは要らないし、

ま、この歳で楽しみと言えば美味しい物を食べる事ぐらいでしょうか?

お花も要らないよ。食べられないもん!



でも、昼は用事があって外食出来ず、夜も残り物があって それを食べなきゃいけなかった。

まぁ、豪華ディナーはまた来週にでも…







お昼の用事の帰り、旦那が朝ごはんのパンを買うと言い出した。



うちでは、朝ごはんに力が入ってないので(それは私が食べ無いから)大きな袋に入ったバームクーヘンやドーナツが買ってある。
しかし、それ以外が食べたかったらしい。


スーパーに帰りに寄った。


駐車場に入れるまで、列に並んだ。


その最中に、息子2号は寝てしまい、1号はさっきやった将棋で負けて機嫌が悪かった。
私も、少し眠く『列に並んでまでスーパーに行かなくても…』と思っていた。




駐車場に車を止め、旦那が一人でスーパーに入って行った。





もしかして…



もしかして…よ。


旦那が わざわさ スーパーに寄ったのは





私の誕生日ケーキを買うため なんじゃない?

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



だって パンはあるにはあるし、駐車場で並んでまで 自分一人のパンを買わなくても良いよね?

ここのスーパーなら、ケーキ屋さんがあるし。他ではケーキ屋さんが入ってないし。








旦那が帰ってきた!








袋には、自分のパンだけが入っていた







ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!





知っていたさ。そんなヤツだって…


いや

ただ


ほんの少し



そうかも?って





いいんだ… (T_T)
posted by COOPY at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

寒いねぇ

080212_2018~01.jpg


ある日の晩御飯、メニューは揚げ物だった。(うちでは結構な割合で揚げ物だけど)


うちでは、生協で買った油こし器を使っている。

使った油を、ある程度冷まし 上から入れると、紙のフィルターでこされて きれいな油が下に溜まるというものだ。
(うちでは待ちきれず、いつも熱いままの油を入れる。すると『もしかして、フィルターが揚げられてるのかしらん』って音がする…が 気にしない!)




で、その日の揚げ物 油の量が 少ない…


こんなものだったかなぁ と思いつつ 揚げ終えて


ふっと見ると



油が上の皿で 固まってた(*_*)





寒いんだねぇ
posted by COOPY at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

鹿男 あをによし




全員が標準語




そんな 奈良







どこに あんねん!
posted by COOPY at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

食器洗い器 壊れる!?




先日、食器洗い器を使っていたら 警告音がして止まってしまった(*_*)


説明書を引っ張り出してみた所、゛コールセンターへ連絡して下さい゛となっている(*_*)


大丈夫だろう…と思って、スイッチを入れ直し 最初から作動させた所、終わりまでちゃんと洗えたo(^-^)o




次の日、『大丈夫かな?』と思いつつ、食器洗い器を使う。






すると




赤茶色の水が排水される!(ToT)



やっぱりコールセンターなの?




修理なの…?











食器洗い器 開けたら



ウーロン茶のティーバッグ 出てきた(-_-;)



一緒に洗ってたんだねぇ


ま、修理でなくて 良かったよ
posted by COOPY at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

