参加してみました ⇒ .

2009年05月10日

母の日

090510_1254~01.jpg


息子達からのプレゼント。


私のイメージ 自転車なんかな?

保育園に毎日、九年間 送り迎えしたもんなぁ… しみじみ(/_;)
posted by COOPY at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

2009 食博 大阪

090504_1206~01.jpg090504_1159~01.jpg


行って来ました〜

インテックス大阪で行われている2009食博


評判通りの スゴイ人出です。

混んでいる所 大嫌いな私が食博なんかに出掛けたのは、前売り券をいただいたから…大人1500円子供750円。自分じゃあ買わない値段だなぁ。当日券は大人2000円子供1000円なので前売り券は、とてもお徳(^v^)



10時から開場なので、9:30に着く様に家を出たら 10時を待たずに開場しました。人が多いからかな?ちなみにWTCでやるトミカ博も開場時間より早く開くので、早い出発がオススメ。


食博、あれだけ入場券が高いんだから試食の嵐かと思いきや、タダで食べられる物はアンマリ無いです。関西電力や大阪ガスなどの商品PR型や、ワインの試飲など。販売が主で、いろんな国や地域の食べ物が買って食べられるってイベントです。
だから、きっと携帯で『2000円損したわ!』と怒っていたオバチャンは、私と一緒で勘違いしてたと思うの。



朝一は普通に物が買えるんだが、昼が近づくに連れて行列が。でも、行列にも波があるみたいで、『こんなん並べへんわぁ』とお姉ちゃん二人呆然としていた、外国ビールバーも、少ししたらガラガラだったりする。



行きたい所や参加型チケットは、行った人からパンフレットもらってチェック出来れば良いけど。HPはイマイチ分かりづらいと思う。そんな人がいると良いけど。


私が行った日は、世界の料理が集まった2号館は入場制限(すぐに入れるけど)。和洋菓子コンクールをやっている5号館などは空いていた。でもお菓子実演などは近寄れないぐらいに人がいる。写真は和菓子で出来た菖蒲と兜。


でも、平日行った先輩は『思ったより混んでない』って言ってたので、平日ならまだ空いてんだろう。



我が家が食べた物

コカ・コーラのチョコフォンデュ
関西電力の串揚げ
大阪ガスのミニパンケーキ
沖縄ソバと塩焼きそば
点点の餃子
ビール
イタリア生ハム盛り合わせとサングリアミカン水ラムネ
試食のふりかけご飯角煮まんじゅう


お土産に
イカの松前漬(めちゃイカ新鮮)
唐揚げ、胡麻団子
カニいくら駅弁
焼きそば
柿の葉寿司
刻みしば漬け(私の大好きな京都太秦の“もり”の漬物屋さんが出店していて、走って見に行った。千枚漬と看板が出ていたが千枚漬はなかった(*_*)千枚漬は冬の物だからねぇ。無いって分かってたんだけどさ。代わりにしば漬買ってみた。しば漬も美味しかった。でも千枚漬はもりが一番美味しい。絶対。)



で、開場10時から4時までいた。


…けなした割りには、めちゃ堪能してんじゃ〜ん(^◇^)

もう少し椅子や机があって、ゆっくり食べられたら まだいられたな。立ち食いや地べたに座って食べなきゃならないからねぇ



あ、でも スタンプラリーは、スタンプの場所が スゴイ分かりにくく 会場グルグルまわらなきゃならないのに、抽選に外れた参加賞は入口で配っているふっぴーの帽子(T^T)もうかぶってるっつうの!
かに道楽でもらったカニの帽子のほうが、嬉しいかったよ!
なので、やらなくて良し!



また、券もらったら四年後 行きたいと思う( ̄▽ ̄)
posted by COOPY at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

酒呑み は 味方 !




会社で、席に戻ったら
「ねぇねぇ、SMAPのゴローちゃん(駐禁)とツヨシ君(公然わいせつ) どっちが罪が重いと思う?」と聞かれた。

『ツヨシ君かな〜?』と答えたら

「え〜(´Д`) どうしてよ!ツヨシ君はお酒飲んでたのよ?ゴローちゃんは素面だったじゃない?駐禁取られそうになって、逃げかけて車当てて公務執行妨害。警官に囲まれたら大人しくしなきゃねぇ」

『ツヨシ君も暴れたんでしょう?それでシートでグルグル巻で連れてかれたんだよね』

「っうか、なんでツヨシ君通報されたのよ?見てた外人さんも“とってもハッピーそうだった”って言ってたのよ。なのに政治家に“最低の人間”なんて言われたくないわ。政治家の方がよっぽど最低な奴いるっての!裸で何が悪いのよ」

『朝の三時に騒いでるから通報されたんでしょう。自分ちのマンションなら絶対迷惑だもん。騒がなきゃ全裸もバレなかった…騒いでも全裸でなきゃ、ここまで大きくなってない…って事は、どっちかだったら良かったのでは?』

「でもお酒飲んでんだから!本人に責任ないのよ!“酒を憎んで罪を憎まずよ!本人も覚えてないって言ってるじゃない。あれはホントよ!ホントに覚えてないんだから。罪軽くしようとしてるんじゃないの。だからね、罪じゃないのよ!!!」





お酒飲んで、記憶なくしても懲りない先輩と


忘年会の最後に裸になっちゃう男性社員(春の人事移動で来たので、ライブで見た事はない)




罪じゃないと 力説 (´Д`)




ま…ねぇ ^_^;


酒呑みはツヨシ君の味方だよ
posted by COOPY at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

明日は

090406_2158~01.jpg


息子2号の入学式。


着物の用意って 大変よねぇ
posted by COOPY at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

卒業

090330_2029~01.jpg

息子2号が保育園を卒業した。

1号が0歳児の時からの通っていたので、 9年間通った事になる。
いや〜
雨の日も、風の日も
前に後ろに子供を乗せて通園 頑張ったよねぇ (T_T)


卒園式は少し前にあったけど、3月いっぱい通うので実感湧かなかった。(そのわりに泣いたけど)
でも、最終日 保育園を出たら
考えてみれば、自分の人生で一番長く通った訳で、もうココに毎日通わないんだと思ったらシンミリした。

帰りにケーキを買って卒業祝いに食べた。




さぁ 明日から 小学生二人のお母ちゃんだ。

頑張るぞ!




まずは、帰りに駅からボンヤリ歩いてて 保育園に向かわないようにするのが目標か…(^◇^)
posted by COOPY at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC 優勝 おめでとう!




昨日、隣の部署の事務員さんに化粧品がなくなりそうなので、ランチに行こうと誘われた。


事務員さんは、私がカードを作っている百貨店で化粧品を買っていて、自分でカードを作るのが面倒なもんだから、私がカードをきって、割引の値段分 現金をくれる事になっている。化粧品を買いに行く昼休みは、お弁当を持って来ないで外食しちゃうのだ。

そして、今朝からメールが
『何が食べたい?』に始まって、
『パスタが食べたいな』
『百貨店の近くの店だから、やっぱり豚カツが良いかな』と矢のように来る。



なのに、昼前


私のデスクの横に立って



「化粧品 まだ 少しあるねん」




はぁ そうですか…




「だから今日は百貨店に行かずに、近くの店に行きたいねん」



なんで?どうしても食べたいもんでも、出来た?






「野球が気になるから…早く帰りたい」


って 何だよ!

じゃあランチ誘うなよ〜






皆様、今日は午後から仕事になりませんでしたね。会議室のテレビで堂々とサボってみたり、PCに速報出してみたり。



決して うちの会社だけではないはずだ、隣の会社のドアからも歓声が聞こえるから。



何にしても 勝って 良かった(^O^)
posted by COOPY at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

のこり福

090111_1805~01.jpg090112_1046~01.jpg

昨日は今宮戎神社に、のこり福 参りに行って来ました。


南海電車 今宮戎駅から下車して 少し歩けば神社に着きます。

笹を受け取ったら(笹はタダ)
福娘の売っている 飾りを付けてもらいます。


旦那と 買うかどうか迷ったのですが、子供達に“えべっさんで笹もろた”という経験をしてもらいたかったので、買うことに。


でも、この飾り 一個で\1,500-するんだよねぇ(*_*)

二個付けてもらって、\3,000-払って

商売繁盛 願いに来て、貧乏になっちまったぜ…



帰りは、出店が出ているので 難波までブラブラ歩く。

ベビーカステラや福飴など買い食いしつつ歩く



と、息子が落ちていた500円をもって拾う!


さっそく ご利益か!?




まだ 見てなかった 年末ジャンボ宝くじ 結果 見てみなきゃ!
posted by COOPY at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

あけまして

090105_2149~01.jpg

おめでとうございますm(__)m


福袋 買いましたか?


うちは、ここ数年 子供の分(特にオシャレでもない男の子なので福袋でOK)と大人はユニクロ(確か五千円だったと思う。一万円も出したら失敗したくない!って言うのでユニクロを買ってた)のを買ったのですが




今年 ユニクロは福袋やってなかった…(*_*)



なので、今年は
息子2号はヤッターマンの服の福袋 三千円。
息子1号は少年向けブランド服の福袋 五千円。

私 お気に入りパンツショップの福袋(鞄と靴に惹かれて予約してしまった。) 一万円!



旦那 なし


でしたぁ。(*^∇^*)



鞄と靴 ゲットしてウキウキ〜

あ〜福袋って 値段 見て『得してる』って確認する満足感もあるのよねぇ



…旦那?


あの人は良いのよ

結構、服 持ってんの

なのに、自分の持ってる服 把握してなくて 同じ服 着て行っちゃうんだから
posted by COOPY at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大みそか

081231_1742~01.jpg


あと 冷蔵庫とガスレンジの掃除が残ってるんだが…(^_^;)

毎年 思うが、何も寒い時期に大掃除しなくてもなぁ〜 って言って、気候の良い休みには出かけちゃって どちらにせよ 掃除はしない…



居間の掃除した時には、びっくりしたよ!
テレビ見ながら、天井の埃から落としながらやってたのね。(普段の掃除がいい加減だから、かなり埃がでた)それで、一旦テレビ消して掃除機かけてテレビつけたら
“ファンエラーの為、電源停止します”って表示が出て、テレビが切れる。



ノ〜ン!(>_<)
故障?
この年の瀬に?

もしかして、年末年始テレビ無しで 過ごせと?


きゃ〜(ToT)



説明書読んだって“ファンエラー”なんて載ってないんですけど〜



ふっと、テレビの横を見たら 中のファンに埃が溜まってる…




きっと これよ!


爪楊枝で埃をほじくり出して、掃除機ですわせると…動いた〜!
(真似をしないで下さい)



お陰様で年末年始、テレビを見て過ごせます。




年越しは、生協の冷凍そば。

良い お年を
posted by COOPY at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

日根野駅で

081008_1743~01.jpg

日根野(関空手前二つ目の駅)で電車を待っていた。


ホームのベンチに座っていたら、私の二つ先の男の人が、アジア系外国人らしい人にカタコト日本語で話かけられた。
『エアポートのタックス いくら?』


え?タックス?税金?
チケット(関空までの電車賃)じゃあないの? 『時間ない 急いでる タックス いくら?』

やっぱり タックス。

でもここで 空港使用のタックス金額 聞かれても…即答できる人は、最近海外旅行に行ってなきゃ、覚えてないだろ。



「多分 五千円ぐらい…」と男性は答えた。


(本当はいくらなんだろう?)



『エアポート どの位 トレイン?タクシー?』

相手も焦ってるし、言っている事が意味不明。

次は、英語でまくしたてられた…(*_*)


どうやら、空港へ急いでいるが タクシーの方が早いのか?と聞いている。



電車じゃ ないかなぁ? でも、行った事ないから分からない。
話かけられた お兄さんも 地元じゃあないかもしれないもんねぇ。聞き取るのもパニック入っちゃってて
何分かかるか聞かれてるのに、快速が駅に来る時間 答えちゃってる…


あ〜(>_<)チガウ チガウ





すると 男性の横に座っていた おじいちゃんが めっちゃ発音悪いながらも、答えはじめた。しかも、文章で!


外国人さんも、喜んじゃって『若い人の方が良いかな〜と思ったけど、あなたの英語は素晴らしい!』とか言っちゃって

おじいちゃんも、気を良くして『どっから来たの?』(香港の人だった)とか『何日滞在?』(5日間で、ベリーエキサイティングな旅行だったそうだ。アンド 最後に飛行機に乗り遅れそうでまたまたエキサイティング とか言ってた)



私は、大好きな作家さんの北京留学のエッセイを読みつつ“語学って本当難しい”と思った…

聞きとれるけど、なかなか文章で話せないのよね〜




おじいちゃん すごい!
posted by COOPY at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

バナナ ダイエット

080912_0610~01.jpg


最近 バナナダイエットしている。


痩せたい〜って訳ではないのだか(痩せた方が良いのだが…痩せるなら晩酌やめるのが一番でしょう。でも それは 嫌 (^_^;) )



私は、息子2号 のツワリの時に『朝ご飯食べない方が、胃が働かなくてラク』となってしまって、ずっと朝食は食べてなかったんだけど、

同じ会社の人が倒れて、ショックで
『朝、水も飲まずに 通勤で汗かいて 働いて…って言うのはマズイんでは?』と思い出したのね。



それに、今年の夏 激しく日焼けしちゃったもんだから、ビタミン剤なんか飲むのに、水も飲まなきゃならん。


そこで、朝起きて水でビタミン剤を飲み、バナナを持って出社。お腹が空いたら(何年も朝ご飯食べないでいたもんだから、このタイミングをはかるのが難しい。『今 お腹空いてるの?』って感じ)更衣室でバナナをハグハグ…


はっきり言って、痩せてはいないが、朝食抜きより体に良い気がして 続いている。




バナナダイエットは、とっても簡単。


朝食をバナナだけにする事と、飲み物を常温の水にする事だ。



なので、今まで会社で飲んでいたコーヒーも常温の水に変わった。

デスクの上に、コップに入れた水。




それを見て、総務部長に


『コップ酒?』



と 聞かれる…




なんでやね〜ん!


バナナダイエットだっちゅうの!


デスクにコップ酒はなかろう…




…普段が普段だから そう思わせるのか?
posted by COOPY at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

サラダパン

080829_2008~01_0001.jpg080829_2150~01.jpg


ワクワク宝島を会社の近くでやっていて、先輩が買ってきてくれました。

ケンミンショーのブース、滋賀のサラダパン。


中身は タクワンをマヨネーズで和えたもの。




( ̄□ ̄;)!!

まずそ〜





これが、まぁまぁ美味しい。

聞くだけだと キモチ悪い食べ物だけど、案外いけるんだなぁ



北海道のアメリカンドックに砂糖まぶしも 美味しかったよ。
posted by COOPY at 18:30| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

わくわく宝島

080825_1728~01.jpg


今年は平日なんだよねぇ


会社の周りが 賑わってるわぁ
posted by COOPY at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

日焼けはヤバい( ̄□ ̄;)!!

080823_0643~01.jpg


皆さま お盆は いかがお過ごしでした?

私 休み前に、息子2号の友達からメールをもらいました。

『14か15にプールに行かない?』

あ、プールね…屋外ね…



泳ぐのかしら…?



と 言うのも、息子1号の友達と泳ぎに行くと言えば、
パパが付き添いで泳ぎ、ママはお茶でもしておきましょう♪
が普通の状態。

ここ 何年もプールに浸かったこと 無し!



でも、2号のお友達とは まだ ソコまでの仲ではないしなぁ



とは言うものの、ほぼ一ヶ月前に行った琵琶湖で泳がず、水辺にいただけで 焼けた私。シミが浮き出ちゃってビタミンCの錠剤なんか飲んでみたりしてるんですけど…



『15は会社。14なら行くわ。ところでママは泳ぐの?』とメールしてみた。


しばらくして 返ってきたメール

『14日にしました。時間は…』



って 泳ぐの泳がないのって聞いてんだよ!(ToT)


もう一度聞いたら


当然って感じで『泳ぐよ』って返事が…




当日の朝、ウォータープルーフの日焼け止めをきらしている事に気がつく。旦那に泣き付き 買いに行っていただく。


日焼け止めを握りしめ、出発。
プールなんて何年ぶりか…。ウォータースライダーも約四半世紀ぶりにすべりました!(小学生以下は保護者の同伴が必要だったので。楽しかったけど)



子供達 大喜び(^O^)


私は と言えば、あがる度に 日焼け止めパチャパチャ。

ま、きっとバカ殿様か?ってぐらい 白浮きしてたと思うんだけど、シミに比べたらバカ殿様でもOK!?


でもって、なんとか 顔は死守できた と思うんだけど…



背中がさぁ

塗るには塗ったんだけど(;_;)

もう、赤くなるって言っても果物の桃じゃあないの。

プラム


プラムみたいな、どす黒い感じなのぉ。

そんでもって、風呂に入っても痛いし、次の日会社だったからブラジャー着けなきゃいけなかったんだけど、

ヒリヒリ 痛〜い!



髪をといたら、頭がイタ〜イ!

そう 頭には日焼け止め塗って無いからね…





パパ達 いつも ありがとう。

子供達とプールや海に入ってくれて

日焼けが こんなに 辛いものだったなんて

『あんたの背中、汗でヌルヌルやねん!日焼け止め塗りたくない』
などと言って ごめんなさい。

次から ちゃんと塗ります。




今朝 頭の皮が剥がれました…
posted by COOPY at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

崖の上のポニョ

080810_0936~01.jpg080810_0937~01.jpg


先日、 子供たちを五人連れて ママ友が映画に連れて行ってくれた。



崖の上のポニョ



引率子だくさんママに映画良かった?と聞くと


『私、途中で寝ちゃって 最初ポニョは魚だったんだけど、起きたら人間になってて…』

( ̄□ ̄;)!!




子供達は面白かったそうです。


でも 子供の説明では イマイチ分からず

ポニョには、フジモトって名前の旦那さんがいて
(本当はパパ)
あ〜そういえば、CMで小さいポニョが一杯いる。アレは子供?
(本当は兄弟)

え?じゃあ あのコウスケだかソウスケだかに『大好き!』とか言ってるけど





…不倫?




と 見てない映画の謎が生まれる。



上の写真は、子供の買ったポニョのボールペン。下は息子2号の絵。上手い←親バカ


あ〜 ポニョの歌が頭をエンドレスで流れるぅ ♪
posted by COOPY at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

耳なし芳一

080729_0547~01.jpg



旅行から2週間がたった…



夏のアウトドア。

毎年、日焼け止めの塗り忘れがある。

まるで耳なし芳一がお経を書くのを忘れたかのように、酷いめに合う。


襟足だったり、Tシャツの襟ぐりだったり…

そこは赤く日焼けし「来年は忘れずココも塗ろう!」と思う。





今年はふくらはぎのだったのね…

_| ̄|●;




しばらく 長いスカートで隠してたんだけど、




ねぇ もしかして 一生 ツートンふくらはぎ?

( p_q) シクシク




あ、写真写りが悪くて ふくらはぎは ほぼ二倍の太さに見えます。
事実とは異なります。


絶対に!
posted by COOPY at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

顔をしっかり見て『行ってらっしゃい』を言おう

080801_1807~01_0001.jpg


会社の 私と同い年の男性社員が、くも膜下で倒れた。



朝、課長と車で現場に向かう途中、気分が悪くなったそうだ。



病院に運ばれ、奥さんの到着を待って 手術が行われた。



奥さんにしてみれば、朝 普通に会社に行ったと思ったら、『くも膜下で倒れて手術に同意書が必要なので、すぐに来て下さい』と連絡がある訳だよね。




想像もできないよ…







前に起きた事件、佐世保の小学生が同級生に殺された事件の被害者のお父さんが こんなこと 言ってたんだよね。
今朝、私が洗濯機から洗濯物を出している時に、娘が『いってきます』と後ろを通り、私は顔も見ずに『行ってらっしゃい』と言いました。それが最後の姿でした。



細かい部分は、間違っているかもしれません。でも、それを聞いた時に『そりゃ、最後になるとは思わないよなぁ。でもお父さんは悔いが残るよな』と思ったのを良く覚えている。

だって、私も旦那が『いってきます』を言う時に、洗い物か洗濯物干すかで、後ろ向いて『行ってらっしゃい』を言うから…






身近な、しかも同い年の人が倒れて思った事は




これから、朝 家族の顔をしっかり見て『行ってらっしゃい』を言おう。



いつ 旦那にも 私にもその時が来てもおかしくないのだから


朝は とびきりの笑顔で

『行ってらっしゃい』
を言うのだ。




手術後、一週間は予断を許さないらしい。

絶対 頑張ってよ!

仕事 一杯 あるんだから。

ダメだよ
posted by COOPY at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

アイスクリームのUFO

080727_1608~01.jpg


先日、ゲーセンでアイスクリームのUFOキャッチャー 見たよ。


一回 百円






って 高っ!( ̄□ ̄;)!!





買った方が 安いやん!
posted by COOPY at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

変換



会社のパソコンで


”さくらのみや”(大阪 環状線の駅名です)

と打つと



他の人のパソコンでは


”桜ノ宮”と出ますが




私のパソコンでは




“桜飲み屋”


と出ます。




バカーヾ(*д*)ノ゛



なぜ なんだろう?


会社で“飲み屋”と入力する機会は そんなに無い はず だが…




o口(・∀・ )   酒飲み仕様…?


ラベル:パソコン 変換
posted by COOPY at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

odona

080619_1710~01.jpg080619_1709~01.jpg080619_1716~01.jpg

今、淀屋橋のオドナで友達と待ち合わせ。


なんや 分からんけど オシャレやわぁ



友達は二階に美味しいパンあるよって言うけど





高いんちゃうん…?


(まあまあの値段だった。高いんは高いけど)
posted by COOPY at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

