参加してみました ⇒ .

2005年07月26日

ハスカップ

050725_183755.jpg
北海道に行った部長からお土産をもらった。仕事と遊びが半々の研修旅行だったので「夕張メロン皆に1個づつ」って言っていたのに、キャラメルで誤魔化された。ちっ(怒った顔)
一緒にもらったハイチュウはハスカップ味。ハスカップって何?
昔、北海道に自生していたスイカズラ科の木の実だそうで、見た目ブルーベリーぽいなぁと思っていたら、目の老化、疲れ、視力の低下などの予防・改善に大きな働きをするアントシアニンのなかのシアジニンは、ブルーベリーの含有率をしのぐとのこと。
目の疲れかぁ…。部長、アンタのせいだよ…。

今、仕事の回りの環境にイライラしています。4月に移動になったのですが、新しい部署の考え方にどうしても馴染めない。しかも、他の部署とフロアーが別で閉鎖的。つい、気がキツイので周りに逆らってしまう。
以前、派遣の方でとても礼儀正しい人が居て見習おうと思ったのになぁ。
聞けば、その方は大手デパートの偉いさんの秘書をされていたそうで、建設業でガサツなうちの会社にはもったいないぐらいの方でした。その方に「見習わなきゃって思うんですよぉ」って言ったら、「いえ、私も以前の会社では、男の人のネクタイつかんでケンカしたり、私の秘書先輩は会議で男性社員に灰皿投げつけて「だからアンタは出世しないんだよ!」って言われるような方でしたよ黒ハート」ってお上品な笑顔でフォローして下さったっけ。
アノ〜、私そこまでしてません…。

昨日は残業で、旦那がご飯を作ってくれました。北海道ミニビーフハンバーグ(本当に小さかった!)とキュウリが生協製品。
posted by COOPY at 12:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5370894

この記事へのトラックバック

特集【北海道旅行】
Excerpt: 北海道旅行といえば、海の幸がすごいですね。札幌から近いところでは、小樽をまわり積丹
Weblog: 旅行とホテル・航空券に関する情報
Tracked: 2006-08-09 10:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。